カラコン度あり

ドンキホーテに売っているカラコンは危険???コンタクトで目が悪くなるって本当?

カラコンって瞳を大きくして可愛く見せてくれたり、視力の補正をしてくれたりと、魔法のアイテムですよね

そんなカラコンに関するこんな噂聞いたことないですか???

カラコンを付け始めると目が悪くなる”という噂・・・。
目が痛い 女の子
なんだか怖いですよね(;_;)

実際、私はコンタクト愛用歴9年ほどの大ベテランになりますが、確かに私は9年前に比べると倍近く目が悪くなっちゃいました・・・ヾ(。>﹏<。)ノ

でも、ただカラコンを付けていたから目が悪くなったわけでは無いと思うんです。。。

元々はしっかり眼科に行って処方してもらったものを買って使っていたのですが、正直頻繁に眼科に行くのがめんどくさくなり、いつしか手軽に買えるドンキホーテや雑貨屋さんでカラコンを買うようになりました。

もちろん製品自体が悪いものではないと思うのですが、私の場合は眼科で買っていた時よりも、自分で買っていた時の方がカラコンの扱いが雑になってしまったのです。

一日中装着して汚れやゴミが溜まった状態のカラコンを洗わず洗浄液に浸けるだけの生活になっていたり

時には夜そのまま付けた状態で眠りにつくことも何度もありました・・・。(これ危険!)

眼科に通ってるときは、定期的に目の検査をしてもらっていたので気を付けていたけど、

いつからかカラコンを装着さえできれば、お洒落が出来れば何でもいいや!と思いだし
雑に扱った結果、視力がぐんと悪くなっちゃったんです(;_;)

でも、目って歯と同じように、自分の瞳で一生物を見続けないといけないから身体にとって大切なものなんですよね(。>_<。)失明なんてしたら・・・恐ろしい。

ドンキホーテや雑貨屋さんで買う事が、間違いや危険ではないけれど、その後のケアを未来の自分の瞳の為にもしっかりと行うことが、とっても大切なんです!(*・・*)

何十年後も自分の目で、素敵な景色、大切な人、美味しい食べ物を鮮明に見る為にも!

安全性の高いカラコンを選んで、正しい使い方をしてくださいねヽ(〃▽〃)ノ

私もこれ以上目が悪くならないように気を付けていきたいと思います!
【カラコン度あり人気の最新記事】

カラコン度あり1年用

カラコンで1年用のモノは、現在国内では承認されなくなってどこも販売をしていない・・・というのを初めて知りました。
「同じカラコンを1ヶ月以上使用すると、衛生面での問題がある」との事で今は1ヶ月が限界になってたんですね※逆に1年用で販売してるものを見つけたらちょっと危険かもしれない

バレナイカラコン
なので、長期間使いたいと思ったら「1ヶ月用」のを探すのがベスト

洗浄液もセットになってる大人かわいいカラコンが人気高かった。
▼この中で学校や職場でバレないカラコンNO1のカラーが綺麗でしたよー


ローラプロデュースのカラコンもあるんだ♪


益若つばさカラコン度あり【初心者おすすめ】

カラコンのプロデュースを初期から手がけてるのが、「益若つばさ」さん!
なので、今年初めてカラコンデビューするぞー!!
という初心者さん、何買ったらいいのか?このあたりを某コスプレイヤーのA子に聞いてみたら

はじめてのカラコン
「とりあえず益若つばさプロデュースのものを選んでたら第一段階クリアかな?」
と言っておりました。 検索すると数多い。

口コミ数もやっぱり断トツ多いんですよね(^-^;)
他のタレントおすすめのものに浮気したけど、戻って来たーと言うレビューもあった。
▼はじめてのカラコンにおすすめバレナイ系
(自然な感じで、付けてると指摘されにくい、でもしっかり目が大きくなる)


▼デザイン性もある。ちょっと冒険したいなーと思ったらコレ


プロデュース品は他にも沢山あるねー髪色と眉毛の色でカラーを選ぶのが良いらしい